女性のひげもOKな医療脱毛って?

ひげは男性だけが悩むものではなく、女性の約9割が口周りに生えるうぶ毛で悩んでいるといわれています。口周りに生えるうぶ毛は、メイクのりを悪くしたり、野暮ったいイメージを与えてしまうものですが、カミソリで剃ると濃く見えてしまうため、ひげのようになってしまったり、放置していても濃く見えてしまうものです。

女性のひげを無くすためには、脱毛施術を受けることがよいと言われています。カミソリで剃ると濃くなってしまったり、肌を傷つけてしまう原因になってしまうからです。

脱毛施術は、エステサロンで受けられる光脱毛と、医療機関で受けられる医療脱毛があります。医療脱毛は、医師や医師の指示のもとで看護師が施術を行う脱毛方法です。一般的に黒や茶色に反応する波長のレーザーを使用するレーザー脱毛が行われており、レーザー光線を肌に照射することで、毛に含まれるメラニンに反応し、毛を作り出す毛母細胞に熱を与えて破壊するので、毛が再生しにくくなるのです。また、レーザー光線は、周囲の皮膚にダメージを与えることも少なく、カミソリ負けや脱毛クリームなどの自己処理で傷ついてしまっている肌にも効果的です。

エステサロンの光脱毛は、痛みが少ないというメリットがありますが、医療脱毛に比べて効果が低く、無資格者が行うので肌トラブルを引き起こす可能性もあります。医療機関で行われる医療脱毛は最も効率がよく安全な脱毛施術なのです。

レーザーは出力も高く、微調整も可能なので、患者に合わせてきめ細かい施術ができますから、女性のひげにも非常に効果的です。万が一、肌トラブルが起こってしまっても、速やかに医療処置を行ってくれるので安全です。

 

医療脱毛といえば、アリシアクリニック口コミもご参考にどうぞ。