女性であごひげ生えてる

ひげが生えるのは、男性だけだと思われがちです。
しかし、女性でも鼻の下にはうっすら産毛が生えていますし、生えないわけではありません。

最近では、女性のあごからひげが生えてしまうとおう悩みを持つ人がすくなくありません。
本来、男性より女性の方が体毛が薄いはずなのに、生えてくるのは、原因があるからです。
大きな原因は、女性ホルモンの低下と男性ホルモンの増加です。

仕事や家事などのストレスや、過度なダイエットにより、
ホルモンバランスが乱れている人が増えています。
男性ホルモンには、毛を濃くす作用があり、本来なら産毛のような薄い毛が、
あごにひげとして出現してしまうことがあります。

また、不規則な生活も原因のひとつです。
生活していると、避けられないストレスもありますが、
生活リズムなら自分で整えることができます。
仕事が忙しくても、できるだけ早目に寝るようにして、朝は早く起きましょう。
朝食を食べずに出かけるのも良くありません。
時間をとって、きちんと三食を食べることが大切です。

ホルモンバランスの乱れは、生理周期にも関係します。
月経不順や激しい生理痛などがある場合は、一度婦人科を受診してみましょう。
ホルモン治療を受けることで、女性ホルモンが優位になり、
あごのひげがなくなることもあります。
自分の置かれた状況がどうなっているかを把握して、
精神的なストレスと身体的な生理から原因を探し出してみると対策を練ることができます。

 

女性のための顔脱毛で、はずかしいヒゲをなかったことに。人気のサロン、キレイモ口コミはこちらから!