女性のヒゲに脱毛クリームってどうよ※鼻の下・あご脱毛

女性のヒゲ(鼻の下・あご)に脱毛クリームって本当に効く?

 

そもそも脱毛クリーム・除毛クリームなどは顔への使用を避けるようにとの注意書きがされているものが多く、顔には使用できません。
女性のヒゲ脱毛には脱毛サロンがおすすめです。
費用が心配な方も、キャンペーンを賢く利用すれば格安で、自己処理より精度の高い脱毛ができます。

 

顔・女性のヒゲ脱毛でおすすめのサロンはこちら!

 

脱毛クリームとして発売されているものは、いわゆるワックス脱毛のようにムダ毛を物理的に抜き取ってしまうものか、毛根に何らかの働きかけを行う成分を利用してムダ毛をなくしてしまうものです。
場合によっては、肌表面の毛を取り除くだけの除毛クリームも脱毛クリームとして売られている場合があるので、使う際にはよく確認することが大切です。
脱毛クリームですと、毛根そのものは皮膚の中に残っており、脱毛の効果は一時的なもので、再度毛が生えてきてしまいます。
一時的とはいえ根元から処理ができるので、カミソリや除毛剤を使って処理するよりも効果は長持ちします。
自宅でムダ毛の処理ができ比較的安価で手に入るものの、脱毛の際に途中で切れてしまい抜き切れなかったり、次に生えてくるムダ毛が肌の中に埋もれてしまうこともあり、肌荒れを起こすこともあるので、利用の際は注意が必要です。

 

それに対して、脱毛サロンでの脱毛は、黒いものに反応する熱を加えることで毛根を破壊して、ムダ毛が生えてこなくする脱毛方法です。
毛根を壊してしまうので、一度処理したところはもうムダ毛が生えてこなくなります。
ただ、体の表面に伸びてきているムダ毛は一部なので、すべてのムダ毛を失くすには2年程度かかる場合が多く、費用もそれなりにかかり、ムダ毛の多い通い始めのころには施術の際に痛みを伴います。しかし、肌荒れしにくく綺麗に処理ができる、ムダ毛が再生しないという大きなメリットがあります。